どこで働いているかわからない、無名のエンジニアのわりとどうでもいい日記www

ネットデブリ予定地です。。生暖かい目で今後ともヨロシクwww 技術よりも哲学的な内容が多いですww

簡単な自己紹介をば

Q.仕事は?

A.いわゆるLAMPのWeb系エンジニアで

何かとボロクソに言われるPHPで色々作って来ました

最初の会社は受託開発で、次の会社は業務システムを

作っています

 

そして基本的には面白そうであれば何でもやります

自分のサイトを持っています

http://2ch-m.info/

 

最近ではchrome extensionを自作しましたし

そして旬のネタを閃いたのでこれからアンドロイドおよび

iphoneアプリを作ろうと思います

 

言語とかぶっちゃけ目的を達成するための手段でしかないと

思っているので、言語論争を見るたびに

「ほどほどにねww」って思います。

 

Q.仕事の面白さについて

この仕事は頭の中にあるアイデアを

具現化する仕事ですが、それが楽しいですね。

 

エンジニアは個人の行動によって

世界を変えられる可能性を持った人種という言葉を

最近聞いたのですが、その通りだなと思います。

人に頼らずに自分で完結できるのは、他になかなかないと思います。

 

そして初めて自分で掲示板を作った時のwktk感が

エンジニアの原点ではないかと思います。

日々の地味な業務に埋没しても、その気持ちは

時々思い返したいですね

 

Q.なぜ、はてなブログを書き始めたのか

そろそろ春だからでしょうか(笑)

何かアウトプットして見たい気持ちになったのでしょう。。

 

Q.趣味は?

ネット以外ならゲームやマンガ、アニメですね

特にゲームはゲーム世代で睡眠、仕事の次に

時間を使っていると思うくらいやっており、

小学生のときからずっとコンシューマーゲームをやってたので

多分プレイしたゲームの本数は4桁いきますww

 

好きなゲームを羅列すると以下のようです

 

女神転生世界樹・ペルソナ・葛葉ライドウ

FF・DQメタルマックス

デビルメイクライ・バイオ・モンハン・鉄拳

エクストリームVS・メタルギア・ドラキュラ

ラブプラス

etc