どこで働いているかわからない、無名のエンジニアのわりとどうでもいい日記www

ネットデブリ予定地です。。生暖かい目で今後ともヨロシクwww 技術よりも哲学的な内容が多いですww

ぼくのかんがえたじんせいのもくてき

ざっくりというとゲームのように楽しむこと。

抽象的化すると2つある。

■面白い人・出来る人に出会い、学ぶこと(できない人やイケてない面については反面教師にする)
■自分自身が面白い人・出来る人に成長すること

そしてこの2つは車輪のように
お互いを連環させて回転する。

すなわち面白い人・出来る人に出会って学んだ結果、成長し
成長した結果、また面白い人・出来る人に出会って行く。

きっかけはモンハンのジョジョブラキのクエストを
ソロでクリアしたことで、
自分が何とかクリアしたこのクエストを
制限付きでクリアするプロハンの存在を知る。

やっぱり上には上がいるなあと実感し、
これは趣味の分野だが仕事の分野でも
当たり前だが上には上がいるのだろうと思った。

単純に好奇心なのだがそういう人が
どういうメンタリティーでどういう風に考え、行動しているのか
興味があるし、自分より何かに関して上を行っているその人達から
色々吸収したいと思った。

自分自身が成長することも単純に興味があるし、
この2つをクロスさせて行きたいと思った。

抽象的だけどこのポリシーで生きていけば、
具体的に面白いことにも首を突っ込んでいけるかと思った。

別にテーマは何でもいいんだが、
俺にとっては恐らくIT関連の仕事と
ゲームなのだろう。

人生は所詮、壮大な暇つぶし。

一番暇をつぶせる材料は人間(自分と自分以外の人間)
なのだろうと結論づけた。

人間には良くも悪くも底がない。
自分自身についてもよくわかっていない。