どこで働いているかわからない、無名のエンジニアのわりとどうでもいい日記www

ネットデブリ予定地です。。生暖かい目で今後ともヨロシクwww 技術よりも哲学的な内容が多いですww

新サービスのリリース

会社でここ4ヶ月ほど携わっていた
新サービスがやっと今日リリースされた。
といってもそのサービス自体は別会社のもので
こちらは提携という形でバックエンド部分の開発だけど。
(貼ってもいいのだけど、何か不安なのでリンクは貼らないww
某ポータルサイトのWebサービスとだけ)

実質自分一人で作っていたので、
若干しんどいこともあったが、
達成感もひとしおだった。

これから諸々の問題やエラーが発生するかもしれないので、
まだ手は離れておらず完了ではないのだが、
一区切りついた感じ。

新サービスがリリースされて
ネット上で紹介の記事が出来て、
検索に引っかかるようになっていき
はてブされていくようになっていき、
徐々に世の中に影響を与えていくのを見るのが楽しい。

テストで作って動いた時の感動とこの瞬間のwktk感が
地味な作業を支える原動力だなあと思う。

ここで心が何も感じないなら
エンジニアとしてはもう失格ではないかと思うくらい、
大切な感情だと思う。