どこで働いているかわからない、無名のエンジニアのわりとどうでもいい日記www

ネットデブリ予定地です。。生暖かい目で今後ともヨロシクwww 技術よりも哲学的な内容が多いですww

インプットとアウトプットについて

個人的に重要だと思っているのは

①アウトプットしたくなるようなインプットを探す
インプットを発端にして、実際にアウトプットする

②インプットしなくてはいけないと思うほどのアウトプットを探す
アウトプットを発端にして、実際にアウトプットする

こういう循環が出来れば何事も向上していくと思う

ただ闇雲にインプット・アウトプットするのではなく
その過程で面白さとか刺激とかを発生させて
モチベーションを生み出して行かないと息切れしてしまう


それと②のアウトプットしたいがための
インプットの方が頑張れる。

①は浅い段階で満足してしまう。

つまり結論としては目標や目的を持ったほうが
成長するってことだな。非常に陳腐な結論に行き着いたww